「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2010~2016 禁無断転載!



2009年9月13日日曜日

Bフレッツ工事完了!本日よりサクサクなり


               
 やっとNTTの工事が完了した。
 ネット接続は光速、いやいくらなんでもさすがに"光速"はムリというものだな、とりあえず"高速"に限る!

 無線はパケット通信なので、いくら定額契約にしていても遅くてかなわん。
 もともと性格的にややセッカチなところがあるとはいえ、やはり自宅や職場では高速インターネットでないと、神経症になってしまう。ウツ病よりかはマシかもしれんが。
 
 工事なんて、若いあんちゃんが来て、ささっと10分くらいで終わってしまったのに、工事までなんと10日間も待たされた。
 しかもNTTからはセッットアップを説明した書類を送付したといっているのだが、ぜんぜん届いていない。郵便配達はいったい何をやっておるのか!? なんのための民営化だー

 仕方ないからNTTの技術担当に電話で問い合わせて手動で接続設定したが、これもやってみればあっという間の3分もかからない。

 物理的制約条件から人間は解放されることはないのだなあ、とため息をつきたくなるねー
 情報系と物質系との乖離は永久にうまることはないだろう。
 テレポーテーションなど夢のまた夢か?

 まあ、文句たらたら、2週間ぶりの高速ネット接続復旧で、これからは神経症も解消の方向に向かうと期待したい。

 天気がいいから気晴らしに外出するか。
 ではまた。