「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2009~2024 禁無断転載!



2010年3月9日火曜日

『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第6回』 で、【編集長賞】 をいただきました!!


             


 私事(わたくしごと)ではありますが、突然の朗報です! 
 『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第6回』 で、【編集長賞】 をいただきました!!

「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」の公式サイトはここをクリック


 以下は、コンテストを主催している「R+コンテスト事務局」から昨晩いただいたメールから転載させていただきます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
R+コンテスト事務局です。

先日は、『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第6回』に
ご応募頂き誠にありがとうございました。

クーリエ・ジャポン編集部による厳正なる審査の結果、
ご応募頂きました下記エントリーが見事、

【編集長賞】

に選ばれましたのでご報告致します。おめでとうございます!

───────────────────────────────────
【エントリータイトル】月刊誌「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」(講談社)2010年3月号の特集「オバマ大統領就任から1年 貧困大国の真実」(責任編集・堤 未果)を読む 
【URL】http://e-satoken.blogspot.com/2010/02/courier-japon-201031.html
【選評】 特集を元に日本社会への提言につなげる刺激的なレビュー。
───────────────────────────────────

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 と、いうことです。過分なお褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたします。

 ぜひ、当該記事を読んでいただければと思います。

月刊誌「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」 (講談社)2010年3月号の特集「オバマ大統領就任から1年 貧困大国の真実」(責任編集・堤 未果)を読む


 本日、その他エントリーした皆さんと一緒に、講談社の月刊誌「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」編集部訪問イベントに参加することになりました。
 このイベントの内容については、またあらためて近日中にブログでご紹介させていただきます。

 ではまた。とりあえずご連絡まで。



P.S. 追加情報

 【R+】結果発表!『クーリエ・ジャポン レビューコンテスト 第 6 回』に結果発表ページが掲載。
  http://c.reviewplus.jp/courrier/06/
  【編集長賞】受賞、上から二番目です。

  これを機会に、実名公開をカミンングアウトしました。
  まあ、時間の問題でしたので・・・・
 


PS 画像を一枚あらたに挿入し、<ブログ内関連記事>をあらたに新設した。(2014年8月29日 記す)


<ブログ内関連記事>

講談社の月刊誌「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」編集部訪問記 (2010年3月9日)
・・「編集長賞」のおかげで編集部を訪問できました

月刊誌「クーリエ・ジャポン COURRiER Japon」 (講談社)2010年3月号の特集「オバマ大統領就任から1年 貧困大国の真実」(責任編集・堤 未果)を読む ・・このレビューで「編集長賞」をいただきました

bk1にて「書評の鉄人」の認定をいただきました! (2009年7月11日)

bk1「書評の鉄人~列伝~」というコーナーで特集を組んでいただきました! (2009年8月21日)

(2014年8月29日 項目新設)






(2012年7月3日発売の拙著です)









Clip to Evernote 


ケン・マネジメントのウェブサイトは
http://kensatoken.com です。

ご意見・ご感想・ご質問は  ken@kensatoken.com   にどうぞ。
お手数ですが、クリック&ペーストでお願いします。

禁無断転載!

 

end