「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2010~2017 禁無断転載!



2010年6月25日金曜日

サッカー日本代表チーム、3-1 でデンマークに快勝!!決勝トーナメント出場へ!!


       
 ついに正夢に! けさ眼が覚めたら、予想通り 3-1 でデンマークに勝利。
 バンザイ!バンザイ!バンザイ! この場を借りてバンザイ三唱。

 「果報は寝て待て」とはまさにこの通り。きょうあすと、けっこう用事が詰まっているので、日本時間午前3時からの中継を見るのはつらいものがあったので、申し訳ないが寝ることにした。
 「私が見ないから負けるということはさすがにないだろう」と思って早めに寝たのであるがこれは正解であった。

 朝6時のニュースを見る限りでは、日本代表チームがここまで攻撃的サッカーができるように進化したことは本当に驚きだ。
 とくに24歳の寅年男・本田の活躍は素晴らしかった。豪快なフリーキックの映像は、今後も長く繰り返し放送されてゆきうことだろう。「ビッグマウス」などと揶揄されてもいたが、「有言実行」の日本人は、新しい時代を切り開いてゆくことだろう。

 ありがとう。感謝。感謝。感謝。

 「やればできる」ということを示してくれたゲームだった。
 決勝トーナメントの対戦相手はパラグアイだが、もしかしたら・・・