「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2010~2017 禁無断転載!



2010年4月12日月曜日

株式会社ケン・マネジメント 本日2010年4月12日、新規開業いたします。


 
 各位

                                2020年4月12日(大安)

 
 みなさま、いつもお世話になります。

 さて、私こと 佐藤賢一(さとう・けんいち)は、本日2010年4月12日付で、新規に「経営コンサルティング業」を開業する事といたしました。
 会社名は 株式会社ケン・マネジメント、略してケンマネ と呼んでいただければ幸いです。

 「リーマンショック」が引き金となった、一年間の「サバティカル」期間中は、これまでの過ぎ来し方を振り返り、今後何をやっていくべきか、大いに悩みかつ考える機会となりました。
 この期間中に思索してきたことは、私のパーソナル・ブログ「つれづれなるままに ほぼ毎日更新中!!」に、書き記してきたとおりです。思索の記録は、それこそログ(log)として、私の大きな財産になったと思います。
 もちろん、最終的な答えがでたわけではありませんが、自らが動くことによって、自分自身だけでなく、日本も日本人も変革への道を歩むキッカケになれば・・・と考える次第です。

 「自分のボス(my own boss)になりなさい」と強く背中を押していただいた西水さまはじめ、人生の諸先輩、年上年下の友人たちには、この場を借りて、深く、深くお礼申し上げます。

 事業内容については、会社の公式ウェブサイトに記載しましたので、ご覧いただけると幸いです。http://kensatoken.com/

 荒海へなか、小舟での出発となりますが、今後とも、よろしく申し上げます。
 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしく申し上げます。


                                  敬具



株式会社ケン・マネジメント 
KEN Management Ltd.
代表取締役社長 経営コンサルタント
佐藤賢一(さとう・けんいち)

e-mail: ken@kensatoken.com
URL: http://kensatoken.com


P.S.

 同じ挨拶文は、私のもう一つのブログにも掲載してあります。
 「ビジネス・ブログ KEN Management Ltd.」も、もしよろしければご覧いただけると幸いです。http://ken-management.blogspot.com/
 内容的には重複するものもあろうかとは思いますが、よろしくお願いします。