「アタマの引き出し」は「雑学」ときわめて近い・・日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじた・でん)に学ぶものとは?

◆「アタマの引き出し」つくりは "掛け算" だ : 「引き出し」 = Σ 「仕事」 × 「遊び」
◆酒は飲んでも飲まれるな! 本は読んでも読まれるな!◆ 
◆一に体験、二に読書、その体験を書いてみる、しゃべってみる!◆
◆「好きこそものの上手なれ!」◆

<旅先や出張先で本を読む。人を読む、モノを読む、自然を読む>
トについてのブログ
●「内向きバンザイ!」-「この国」日本こそ、もっとよく知ろう!●

■■ 「むかし富士山八号目の山小屋で働いていた」全5回 ■■
 総目次はここをクリック!
■■ 「成田山新勝寺 断食参籠(さんろう)修行(三泊四日)体験記 」全7回 ■■ 
 総目次はここをクリック!
■■ 「庄内平野と出羽三山への旅」 全12回+α - 「山伏修行体験塾」(二泊三日)を中心に ■■
 総目次はここをクリック!


「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!

「個」と「組織」のよい関係が元気をつくる!
ビジネス寄りでマネジメント関連の記事はこちら。その他の活動報告も。最新投稿は画像をクリック!



ご意見・ご感想・ご質問 ken@kensatoken.com にどうぞ。
お手数ですが、コピー&ペーストでお願いします。

© 2009~2024 禁無断転載!



2019年11月26日火曜日

『MUSIC LIFE特集●フレディ・マーキュリー/QUEEN (シンコー・ミュージックMOOK) 』(シンコーミュージック、2019)は、ビジュアルと記事が満載の要保存版!


日本全国のフレディ・マーキュリーのファンへ!

『MUSIC LIFE特集●フレディ・マーキュリー/QUEEN (シンコー・ミュージックMOOK) 』(シンコーミュージック)。  伝説のバンドQUEENを特集したムックの第4弾は、フレディ・マーキュリー。2019年11月25日の出版です。

A4サイズでビジュアルと記事が充実、思わず読み込んでしまいます。 さて、このムックには、なんとこの私も寄稿しております! 題して、「信者としてのフレディ-フレディー・マーキュリーも信者だったゾロアスター教の教え」


音楽雑誌自分が書いた記事が掲載されるなんて、まったく考えたことすらありませんでしたが、こういう形での登場もあるのだな、と。うれしい限りです。

フレディのファンなら、QUEENのファンなら、ぜひ手にとっていただきたいと思います。要保存版ですよ。




<関連サイト>


(2021年6月19日 項目新設)


<ブログ内関連記事>

JBPress連載コラム第40回目は、「Queenフレディも信者だったゾロアスター教の教え 超マイノリティだが、今も生きている古代宗教」(2018年12月4日)

映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年、英国・米国)を見てきた(2018年11月28日)-こんなに泣ける映画はひさびさだ

書評 『インド 宗教の坩堝(るつぼ)』(武藤友治、勉誠出版、2005)-戦後インドについての「生き字引的」存在が宗教を軸に描く「分断と統一のインド」


 
(2019年4月27日発売の拙著です)



(2017年5月18日発売の拙著です)


   
(2012年7月3日発売の拙著です)








Clip to Evernote 


ケン・マネジメントのウェブサイトは

ご意見・ご感想・ご質問は  ken@kensatoken.com   にどうぞ。
お手数ですが、クリック&ペーストでお願いします。

禁無断転載!









end